1学期大掃除

1学期も終わりが近づき、センター内の大掃除を行いました。

普段から毎日掃除はしていますが、今回は窓の溝や普段荷物が置いてある棚、ゴミ箱など、普段の掃除ではしない所も取り組みました。

ある留学生は掃除をしながら、廊下の黒ずみや窓の溝に溜まっているゴミの量を見て「終わる気がしない…。」と意気消沈していました。

それでも、9時頃から15時まで、協力して掃除をやり切りました。

廊下を隅々まで拭き掃除した留学生は「ここめっちゃ頑張ったんよ!」と掃除箇所を見せてくれました。

また普段よく使うトイレやお風呂、食堂も細かいところまで綺麗に掃除をしました。

掃除が終わった後は皆ヘトヘトでしたが、頑張った分だけセンターはとても綺麗になりました。

これで気持ちよく1学期が締めくくれそうです。

前の記事

小学生で川遊びをしました。

次の記事

中学生川遊び