白山登山

金剛堂山に引き続き2回目の登山活動です。今回は日本百名山に選ばれている白山に登りました。

入口まで車で向かい、登る前にはバッチリ写真を撮りました。

頂上までの距離は6.9kmです。しっかり休憩を挟みながら皆で一緒に進みます。

途中の開けた景色では遠く先の山に向かって「ヤッホー!」と叫んでいました。

標高が高くなると景色が開け、背の高い植物も少なかったので「ここは天国みたいだ…。」と表現する留学生がいました。

良いペースで登り続けて室堂に到着しました。天気が良かったので記念撮影!

室堂に着いた後は、白山で最高峰の御前峰にも登りに行きました。

標高2702mの高さとそこからの景色に、皆興奮していました。

御前峰でも集合写真を撮りました。雲は多いですがとても爽やかな気候でした。

室堂に戻った後は宿泊先のビジターセンターで夕食です。「美味しいなぁ~。」と口を揃えて言っており、疲れた身体には最高でした。

疲れもあったようで、その後は早めに就寝しました。

2日目の朝は、山頂からのご来光を見るため、希望者は早起きして御前峰に向かいました。

日の出を待つ瞬間はドキドキです。期待に胸を膨らませて待機していたところ、ちょうど綺麗な日の出を見ることができました!

とても綺麗な日の出に全員が目を奪われていました。

同じころ数名はビジターセンターからご来光を拝みました。

御前峰から室堂に戻る時も日の出の時とはまた違う壮麗な景色を見ることができました。

日の出を拝んだ後は朝食を済ませ、下山です。

とても貴重な経験をした2日間、頑張って登頂した体験や雄大な景色が留学生の心に刻まれますように!