2学期活動開始!

8月20日、夏休みを地元で過ごしていた留学生たちが利賀へ戻ってきました。
所用で合流が遅れる人もいますが、体調不良等もなく、明日(22日)には全員そろうことができそうです!

今日の午前中は、畑作業を行いました。夏休みの間に草も野菜も大きくなり、食べるには育ちすぎているものも…。

ピーマン、ナス、オクラ、人参、枝豆を収穫しました。

「枝豆いっぱいある…」「この作業結構好きかも!」とそれぞれ仕事を見つけて作業していました。

たくさん採れた枝豆は、さっそく昼食のおかずにいただきました。

午後は晴れてきたので川遊び!早く水に入りたいと30分も前から準備をして待っている人も。

魚を探したり、流されたり、浸かったり、水をかけ合ったり、思い思いに楽しみました。少し上流の方へ行き、急な流れを楽しんでいる人もいました。

長期休みも間もなく終わり。夏の終わりを楽しみながら、2学期に備えます。

前の記事

夏休みを迎えています

次の記事

沢登り